休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

通院と面談

会社に復帰していいのかまだ待った方がいいのか、先生に聞いてみました。
私の「復帰したい」という願望もじっと聞いてくれて、この人は本当に頼れる人だと再確認しました。

結果、復帰するにしても「まずは週に二回か三回から始めてみましょう」とのことです。
そして、会社へまた面談の日でもあります。

私は先生に言われたことを話し、「きちんと働ける状態であるのか」という質問に「働ける」と少し無理をして返答してしまいました。
もちろん、あとから訂正して「週に二回から三回から序々に身体を慣らしていかなければなりません」と伝えました。

会社側もそれを提案してくれていたし、最悪それでもダメだったら家で出来るようにしてくれるとのことでした。
以前、「しんどいので家で仕事をしたい」と言った時はダメだったのですが、どうしてこのような変化があったのかは分かりません。

家で仕事をしてもいいなら、私は何でもやります。
たとえどんなに苦手な仕事でも、会社という空間にいるよりは断然いいという思いからです。

これからどうなるか、会社にきちんと行けるのかも不安ですが、取り合えずは一歩前進なのでしょうか。
今日はこのことをライブチャットで報告します。

喜んでくれるかは分かりませんが、もっと元気を貰いたいのです。