休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

無題

こんなに良い職場があったのか。
私が今の会社に入社した時、そう思いました。

今でもそう思っています。ただ、身体がついていけません。
会社のせいでもなく、会社のせいでもあるという状態です。

私は会社のことを思い出すのがいやで仕方がありません。
このまま辞めてしまおうかと前の面談の時に思いました。

誰にも頼られたくないくせに、誰かに必要とされたいという矛盾を抱えています。
いつも消えたいと思っているのに死にたくないという矛盾を抱えています。

今日は少し調子が悪いみたいです。何もしていません。水は飲みました。
水にもこだわりがあり、いろはすしか飲んでいません。

そういえば、この休職期間を使って掃除をしようと思いましたが、思うように進みません。
いま、どうしいててのか分からず、布団の中でこれを書いています。

私が除外したいのは何なのだろう?
人間関係?それは休職に入る前から悪いものでもいいものでもないのは良くわかっています。

ただ、序々にしんどくなってきたのは確かです。
人間関係にしんどくなっているのにライブチャットというのにハマり、人と関わりを求めているのはなぜだろう。

人間の脳は上手く出来ていない。
今日はライブチャットすらログインしないで一日を過ごしました。

私はなんでこんなにいま辛いのに復職をしたがっているのかも分からなくなってきてしまいました。
こんど通院した時に、しっかりと話せるようにメモをしておきます。