休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

会社に復帰するのは緊張する

結局、会社には復帰することになったが別フロアの部署に異動ということになりました。
最初は簡単な作業から、慣れてきたら前とは少し別のことをやるということになります。

なんだか、新しいことを始めることができるのと職場復帰は嬉しいけれど、やはりこの状態で慣れていないことを始めて大丈夫なのかという不安がよぎってきました。
それでも、会社が私を見捨てなかったのは嬉しいです。

私があんな状態で休職したところを見ている人もいるのに、まだ給料をくれるということに感謝します。
上手くいくかは分からないけれど、とりあえず私は可能性をもらえたのだと前向きにとることにしました。

いろいろな思いが込みあがってきて、静かに泣いてしまいました。
そんな泣き虫な私ですが、まだ居場所があります。

これからどんな試練が待っているかは分かりません。
それでも、やってみないと何も進まないことに気づいたので、私は復職をします。

この事を早く伝えたいという思いです。
これから私は週に数回、会社にいきます。

ブログも更新が遅れるかもしれません。
それが悪い方向ではなく良い意味で更新が遅れることを願っています。

これから会社での第二ステップが始まります。
こうして書いていると、自分がなにを不安に思っているかも明確になり、不安が少し和らぎます。