休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

今日は鼻の調子がいい

最近鼻炎気味だったけれど、なんとなく調子がいいです。
調子がいい時は調子にのることを覚えた私は、ライブチャットを覗いてみました。

今日は私がいつもメールをしている癒しになる女性はオフラインとなっていました。
少し残念に思いつつ、他の人から沢山メールがきていて嬉しかったです。

私のプロフィールをきちんとみて送ってきてくれる女性が多く、仕事とはいえ皆、優しいなあとつくづく感心してしまいます。
私はこうして癒しとなるものを見つけては自分を励ましています。

不思議なことにライブチャットは私に力をくれます。
普段外の世界と接することがないからでしょう。

実際に会社の人と会って話すことは緊張するけれど、サイトで話す分には大丈夫になって来ました。
こうして会話の練習にもなるし、やっぱり登録してよかった。

一日に一つ元気をもらえると思うと、毎日が少しだけ楽しみに思えてきました。
毎日毎日消えたいと思う衝動も少なくなってきました。

もちろん投薬治療が効いてきたのおかげもあるけれど、人と会話をする。
つまり人と繋がっているということが私にとって大切な何かを教えてくれたのかも知れません。

これからあの悪夢を忘れて少しずつ元気になっていきます。
多分、そうなることを願ってここに書いておきます。