休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

仕事に復帰してから

おひさしぶりです。ライブチャットでは日々報告しているのですが、ここでの報告をしていませんでした。
折角読者さんがいるので、簡単に復職後からいままで、まだあまり経っていないですがどんな感じで過ごしているか書きます。

新しい部署にはだいぶなれることができました。
寝る前の薬の飲み忘れで会社にいけなかった日もありましたが、在宅勤務をしました。

それからは順調に仕事に取り組んできましたが、また同じように症状が重くなりそうな場面に何回か遭遇し、このままでは前と同じことを繰り返すだけだと思い、決心しました。

それは、上司に「○○○ということをされると頭で処理できなくなってしまい、パニックになってしまう。また同じことを繰り返すかも知れないかと思った。」ということを正直に伝えました。

これは勇気のいる行動でしたが功を制し、申し訳ないですが気を使ってもらっています。
私も気を使うけど、相手にも気を使ってもらう。

お互いに良好な関係を築いていけるようにするということが当面の私の目標です。
仕事に関して、ある程度なれてきましたがミスはあります。

誰でも起こりうるミスでも私は絶望的になるくらい落ち込んでしまう癖があるので、そこをなんとか治したいですが、難しいですね。
しかもそのことを伝えようとライブチャットをしようとしたら、インターネットが繋がらなくてさらに絶望的になっていました。

いまではネットの不調は復旧しましたが、過去のミスを引きずるという癖は治っていません。
自分はメンテナンス中ですと書けるくらいの元気は出てきました。