休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

これまでを振り返ってみて

休職前・休職中・復帰リハビリ中の現在、落ち着いて冷静に振り返ってみました。
だいぶ体調は良くなっていて、仕事もなんとか無理しない程度にこなしています。

この前、新規でまかされた仕事があり、二人でペアを組み進めていましたが、それもなんとか乗り切ることが出来ました。

知らない人だったのですが、たまにライブチャットをやっていたおかげで話しかけることも出来たし、仕事の進行について相談もできました。
以前の私からは少し想像がつかないかもしれません。

もちろん、以前からこのようにペアで仕事をするということはありましたが、あまり上手くいっていなかった気がします。
意思疎通という面と、仕事の進め方がお互いに個々でやっていた印象だけが残っています。

それも原因の一つとなり勝手にストレスをためていた部分もあるので、これは自分で反省しています。
でもこの休職中の出来事が、今の私を作ってくれたのだと思うと、それはそれで悪くは無いです。

休職にいたるまで、いい思い出です。休職となるまでかなり長い間待またされたので、ふざけるなと言いたい気持ちは会社にありますが、そんなの終わってしまえば気にしないですむようにまで回復しています。

焦らずに限界と思ったら断る、学校で例えれば「特アナタの宿題やるから得意科目はお任せしてよいですか」という