休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

復職後に台風

私は焦りました。電車に乗れないのでいつもは原付で会社までいっています。
それが台風直撃の予報で、前日から会社に行った方が良いのか迷いました。

まだ時間も早く、余裕をみて会社に連絡をしました。
これまでは歩いて通える距離だったがこのままではタクシーが捕まらないし予約も取れなかったことを正直にいいました。

そして、その日の夜から会社に泊まっても良いかということを聞きました。
いまの上司は色々と考えてくれる人で、私はただ承認して欲しかっただけなのですが、色々ともっと上の上司に相談してくれる人です。

今後台風などでバイクでの出勤が難しい時は午後の出勤になっても遅刻扱いにしないということになりました。
それはとてもありがたいことで、クソ真面目な自分がおかしいのか分からなくなってしまいました。

私は当然、前日の夜から会社に泊まるつもりでいたので、凄く安心しました。
それでも結局は台風は早く過ぎていき、いつもどおりに出社することができました。

早めに相談して良かったです。
これまで色々あり、あきらめていたのが不思議なくらいです。

本当に、環境が変われば人も変わるのかもしれません。
私はいま、それに期待しています。私は少しずつですが前向きになっているのだと感じます。