休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

ライブチャットで報告

復帰初日の帰宅時は、即寝でした。
自分ではそんなに苦ではないと感じていても、やはり緊張と疲れは出ていたようです。

復帰してすぐに休日だったので、久々にライブチャットにログインして復帰の報告をしました。
なんだか長々と一日にあった出来事を話してしまって少し申し訳ないと思いましたが、こうして何かを吐き出せる相手がいるというは、いいことだと分かりました。
それがたとえ、画面越しであっても。

復帰したことを今度病院の先生に伝えるのですが、上手く伝えることが出来るか少し不安です。
でも私は絶対に伝えなくてはならないことはメモをしていくので、最近は要所をつかんで話すことが出来ます。

これはライブチャットも同じです。
私は緊張して女の子とあまり上手く話せないことがありますが、伝えたいことはメモをしています。

今回の復帰のことも、メモをとって伝えました。
もちろん女の子の話も聞きました。

それでも、自分のことよりも私の復帰に喜んでくれて私も嬉しかったです。
本当にいい子なんだなと思います。

それがたとえ演技であっても、いまの私がライブチャットで救われていることには変りはないから、それでもいいのです。
さて、次の出勤に備えて規則正しい生活をします。