休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

復帰初日の感想

最近職場に仮復帰をした私です。まだ疲れがたまりやすいと感じます。
新しい部署の雰囲気は悪くないです。

すんなり雰囲気に溶け込みすぎて、朝の挨拶以外の話題はありませんでした。
いい意味で、とりあえず何も指示なしの状態から仕事に入ることが出来ました。

初めから飛ばしすぎてもどうしようもないので、黙々と作業をしていました。
やはり会社に復帰してよかったという感想と、いまは楽でもこれからまた重い業務が出てくるかもしれません。

その時に私が楽しく仕事をできるか、重圧に負けてしまうかは分かりません。
ただ、これまで辛かったことを会社には話してあるので、私の症状と合わせていい方向に進んでくれれば一番幸せです。

こんなに陰気な私で、これまで3社に勤めましたが、なぜか職場ではいつのまにかリーダー的な存在になってしまうのが不思議で尚且つそれが辛いです。
それでも仕事が好きだから請け負ってしまうのと、期待されるのも嫌いではないから変にごちゃごちゃな考えになってしまうのでしょう。

人間の脳というのは本当に不思議だなと思います。
自分の意に反していることが好きだったり、逆もあったり。

これから私は恐らくずっと、この症状と付き合って生きますが、いい意味で適当になりたいです。
なんだか今日は色々書いてしまいました。