休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

復帰しました

まだ完全に復職とはいっていないけれど、新しい部署の皆さんに挨拶にいきました。
いままで仕事でもやり取りはしていましたが、少し緊張します。

なんだか新入社員のようでした。
全然フレッシュ感なんてないけれど、この緊張の仕方がそう感じさせられたのかもしれません。

休日は今の所飛び飛びで定まっていませんが、土日にも出勤をします。
私は土日祝は人ごみが嫌いなので出かけないからこのような働き方が好きなのです。

これからどんな新しい仕事がまっているのか、少ししか想像が付きませんが分からないことは周りに聞けるような環境で嬉しいです。
私がいないあいだにも新しい人が入っていたみたいで、なんだか私のほうが緊張していて可笑しな感じでした。

早くこの雰囲気に溶け込めるようになりたい。
そして、早く完全復帰したいです。

私はいまリハビリ期間中なんだと思います。
この期間に出来る限りの事はやるけれど、無理をするもしてはいけないとは難しいことです。

今日はこの事をライブチャットでも報告をします。
最近は緊張のせいもあってログイン出来ていなかったけれど、今日は沢山話して会話の練習をしよう。

そして、自分がいま暗いところにはいないということを認知しよう。