休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

鼻炎でメールも電話も出来ない

慢性鼻炎ではないのだけれど、私はすぐに鼻炎ぽい症状で耳鼻科に行くと蓄膿症と診断されてしまいます。
それに、中耳炎になりやすいので困っています。

気圧のちょっとした変化で耳鼻に影響が出るので参ってしまいます。
こんな時は何もしないでボーっとしています。

折角ライブチャットサイトにログインしてもメールをする気になれません。
そしてたまにしていた電話も、鼻の調子が悪いから出来ません。

ただ一つ出来ることといえば、自己紹介動画を観ることくらいです。
自己紹介動画というのは、ライブチャットに登録している女性が文字通り自己紹介をしている動画です。

それらをひたすら再生して癒されています。
ただ、鼻炎と中耳炎で耳が聞こえづらくなってしまうので良く聞こえない場合は残念な気持ちになります。

ふと、『私はこれからどうなるんだろう』とまたネガティブな考えがよぎりました。
こんなことでくじけてはいけないのに。いや、『くじけてはいけない』と思うことがいけないのに。

そんな考えばかり浮かんでしまい、もう何が何だか分からない状況になってしまいます。
そんな時は、寝てしまうことが一番だと気が付きました。

この記事をみてくれている人はイライラしてしまうかもしれないけれど、実はいま『寝たら寝たで後悔するのではないか』と思っています。
私はどこに行けばいいのでしょうか。