休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

いつかタイトルが変更できますように

休職中の私は復職を目指しています。復職するからには、脳も身体も働ける様にならなければいけません。
そこで、復職をしたらまずやりたいことを考えてみました。

復職をしたら、このブログのタイトルを変更したいです。
いまは症状のこととライブチャットのことを中心に書いていますが、ゆくゆくはライブチャットをもっと熱く語ることが出来るまで元気になっていたいです。

そうすると、いまの【休職中に何をする】というタイトルはおかしいかなと思ってきたので、タイトル変更を目標にします。
ブログのタイトル変更なんてすぐに出来るし、誰に迷惑をかけるわけではないのだから今やってもいいとは思いますが、出来ません。

いまは私の為の私の今の状態ブログだから。
もしも皆に読んでもらうように書くブログなら、最初からこのタイトルいはしていません。

そして、もっと皆のブログも閲覧できるように元気になっていてこの記事を書いていた頃が懐かしいと思えるようになりたいです。
私は休職をするようになって、何かにつけて目標を立てるようになったようです。

達成できそうな目標なら一つ一つクリアしていくたびに元気になると思うのです。
そのために、この休職とライブチャットのブログは続けていきます。

一日くらいサボっても構わないと思うくらいに気軽にブログを続けていくことが、私の治療にもなっていると思います。
その言葉とは逆に毎日日記をつけている私は、やはりまだ責任感が強すぎるという無限のループから抜け出せていないのだと感じます。