休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

ライブチャットを【楽】にすることに決めた

前回の記事の続き。
私は喜怒哀楽の【楽】がないから、【楽】の目標をライブチャットに決めました。

本当は【楽】の目標なんて持たないのが普通なんだろうけど、何かあれば心の支えになるかと思ったからです。
今の自分の一番心の癒しとなっているのがライブチャットという存在なら、それを趣味にすることが近道なのではないかと思ったのです。

私に足りないものは多くありますが、そんなことを気にしなくても気分が悪くならないのは知り合いとの交流でも同僚との交流でもなく、ライブチャットだから。
今の私を少しでも満たしてくれるなら、それはいい方向にむかっているに違いない。

今日は何でこんな決意を書いたのかというと、また会社から電話があって本当は憂鬱だからです。
電話はたいした用事ではなく、次の面談の予定だったけれど折角会社のことを忘れかけていたのにという怒りと絶望がありました。

キツイけれど、ここを乗り切ればもうすぐ復帰できるかもしれない。
そもそも面談することに意味があるのか分からない。

もうすぐ会社は私を見放すかもしれない。
そんな休職二ヶ月目の途中。

こんな事ばかり考えている人は私だけではないと思い、このブログのとあるグループ入りましたが、なかなか他の人のブログには行くことが出来ません。
励まされることもあるかもしれないけれど、もしかすると悪影響になるかも知れないからです。

そういうのも、私は昔共依存になりかけたからです。