休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

喜怒哀楽の楽が欠けている

私はこれまで散々ライブチャットに救われたと書いてきたが、私にとって癒しであり喜怒哀楽でいう【楽】ではない。
そのことで苦しんでいる面もある。

けれど癒しは大切なもので、私はまだ全体的に【楽】がないままで止まっていてもいいと思う。
【楽】がある人間なんて少ないと思うし、酒を呑んでそれが【楽】だと思い違いしている人間もいるだろう。本当にそうなのかも知れないが。

私は、いまとても癒しを感じたい。
そうして起きることが出来る時はなるべくライブチャットにいって女の子と話をしたい。

そうするしか今の自分の【楽】となる道しるべはないと思っている。
なんだか色々と大袈裟に考えてしまったが、なんだか今日はそんな自分を語りたい気分だった。

これから自分でライブチャットが【楽】になればいいが、他に趣味ができればもっといい。
しかし、欲張りすぎは良くない気がするので、とりあえずは目標を低めに抑えておこう。

私に彼女でもいればいいのだろうか。
今日は、動画もみた。やはり可愛い子が多い。

性欲はないが、まだ女性を女性と思えるだけマシなんだろう。
休職に陥ってつくづく感じるのは、彼女がいなくて良かったということ。

もしもこんな私に彼女がいたら、迷惑をかけていたことに違いない。
例え「そんなことない」と否定されても、私は私の悲観的な思考しか信じられない。