休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

水しか飲まない日

休職をしている私ですが、お腹がすくことがないのです。
動いていないから当たり前といえば当たり前ですが、少しは何かを食べなくてはいけないと感じるようになりました。

それでも食に対する欲求がないので、仕方なく水を飲みます。
水は冷たいほうが美味しく感じることができる。

毎日毎日水ばかり飲んでいて、食事という食事はしていません。
ごくたまにいきなりお腹が空くことがあります。

そんな時に、普通の食事を食べることにしています。
普通の食事とは言っても他の人にとっては異常かもしれない。

食パンを一枚だけ食べるようなものだ。
それで満足して、あと数日は水しか飲まない日が続く。

水は沢山飲むと良いと聞くが、私の場合は「飲みすぎ」と言われるくらい飲んでしまう。

そのせいでダルさもさらに増してしまう。
朝スッキリと目覚めるということはまだあまりなく、目覚ましで起きてもする事がないので水を飲む。

水を飲むと止まらなくなり、一日中水を飲んで終わるという日も多い。
行儀は悪いがベッドで横になった姿勢でこぼさないように水を飲む。

それだけ起き上がるという行動がダルく感じている今日この頃。
なんだか今日はどうしようもない日記になってしまった。

また落ち込む。