休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

今日は通院の日

定期的に通院をしているので、病院の中では携帯電話の電源を切らなくてはいけない。
責任感が強すぎる私は、この間にも女の子からメールが来ていたらと思うと申し訳ないという気持ちでいっぱいだった。

メールがきても返せないときもあるのに、つくづくじぶんは勝手だなと思い込んでしまう。
調子が良い時はすぐにメールを返すことが出来るから尚更落ち込んでしまう自分がいる。

メールの返信はできなくても、内容を読みたいという気持ちでいっぱいになる時がある。
そうなると私の場合は抑えることが難しい。
これはライブチャットに限ったことではない。

会社のメールだって、休職中の今だって相変わらずチェックをしている。
そのくせ毎日会社から電話がないかビクビクしている。

こんな状態がいつまで続くのか、全く持って不明だ。
先生に言わせると、私の休職は『仕事のことを完全に頭から消えるまで』との事だが難しい。

だから私は、思い切って会社のメールを読めないようにした。
そして今では趣味となりつつあるライブチャットに打ち込める状態にした。

こんなので本当に良くなるのだろうか。
私は早く復職したいのに。

そういえば、こういう『早く復職をしたい』という焦りの考えも良くないと言われたっけ。
私は未だに途方にくれている。