休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

なかなか抜け出せない地獄

以前に書いたが、私は薬が効きづらい。
私が飲んでいる薬の量は多いほうだ思う。

それだけでお腹がいっぱいになることもある。
水を大量に飲むからだ。どうしても薬を飲むと気持ちが悪くなるので、水を飲んでごまかしている。

本格的に体調が悪くなる前は、三ヶ月で十キロ体重が落ちた。
いつのまにか落ちていたという感覚で、自分でも身体がダルく重かったのですぐには気が付かなかった。

会社の皆も気づかなかったらしく、ある日久々にジーンズを履いたらブカブカだった。
ちなみに痩せる前も太ってはいなかったが、割とタイトなジーンズだった。

私はそのブカブカのジーンズで会社にいった。
同僚の皆も、そこで私が大幅に痩せたことに気付いた。

その時点で休職をしてれぱ、もう少し回復が早かったかもしれない。
なかなか眠ることが出来ず、何かに緊張して怯えていた。

そんな時は、廊下にでて座っていると落ち着いたり、お風呂に一日いると落ち着いたり、ある意味忙しい毎日だった。

尿のニオイも変わってきた。理由はすぐに分かった。
特にトイレを我慢しているわけでもないのに膀胱炎になった。

忙しくて泌尿器科に行けないので、完全に膀胱炎と診断されるまではインターネットで尿のニオイと膀胱炎について調べていた。
膀胱炎の症状も十人十色で、ストレスがたまると尿のニオイがたまご臭くなるということがあると書かれてあった。

私のはまさにそれに当てはまっていた。
泌尿器科で、膀胱炎と診断された時は全く驚かなかった。