休職中に何をする

気分変調性障害で殆ど寝たきり状態だったが、ライブチャットにはまり少し元気になりました。

休職中は心身を休めるために

とにかく休息が必要だということで、私は一ヶ月半あまり寝込んでいた。
その後、序々に薬が効いてきたのだろうか、パソコンを開くようになっていた。

とりあえず目的もなくネットサーフィンをしていた。
友人とスマートフォンでスカイプができるまで回復をしていた。

回復をしていたというのはこの時点では、『家にいるときは横になりながらなら何かをすることが出来る』ということだ。
まだ会社にいけるような状態ではないことは、悔しいが自分自身が一番よくわかっていた。

話は戻り、社外で唯一私が休職していることを知る友人Aには感謝する。
私の楽しみを見つけるきっかけを作ってくれた。

スカイプのようにチャットができる『ライブチャット』とう存在を教えてくれた。
初めは私も何のことだかさっぱり分からず、今度は『ライブチャット』についてのネットサーフィンをすることにした。

『ライプチャット』という存在自体は、いくつもあるようだ。
たまに耳にするチャットレディと呼ばれる女性と画面越しにチャットや音声で会話をするというものらしい。

色々なサイトが運営しているが、マシェリ・ジュエル・エンジェルライブというのが有名所らしい。
とりあえずは寝ながら話しがしたいので、マシェリの携帯電話版への登録をしてみる。